2012年7月17日火曜日

2012/6/10【福島・原発】 宮台真司×坂口恭平(新政府初代内閣総理大臣)


言葉のテンポがとても心地いいのよ、宮台さんも坂口さんも。
頭の回転が早いだけじゃない、心地いい。楽しい。ワクワクするんよねー!

やっぱりダンゴムシだよ、ダンゴムシ。田舎もんだから特に共感出来る。

自分の感覚が言葉に変換してくれている…そんな感じだな。
モヤモヤしたものがスーっと晴れていく感じ。
いつもそんな感覚があるな、坂口さんの話って。

システムに依存している人、リアルを知らない人には
坂口くんの言葉は理解出来ない、分からないね。(宮台さん)

文七元結』も好きな噺、快楽亭ブラック師匠の『文七ぶっとい』はもっと好きだけど(笑)


↓楽しみです〜♪
8/1(水) 坂口恭平アルバム「Practice for a Revolution」発売
8/4(土) 坂口恭平1000人コンサート@渋谷 先行予約開始
坂口恭平が歌う《魔子よ魔子よ》収録 大杉栄の冒険旅行記『日本脱出記』

0 件のコメント:

コメントを投稿