2012年1月20日金曜日

今でもみょんちゃんのこと、大好きやー。

うだつのあがらない20歳の青年が初恋の女の子と偶然再会し告白しようとするも、事件に巻き込まれ殺されてしまうが、むちゃくちゃがんばって生き返るまでの夢のような冒険のお話
 〔訂正〕むちゃくちゃがんばって生き返り、みょんちゃんとその姉ちゃんを連れて逃げる。しかしなぜか鯨に飲み込まれてしまい、鯨の腹の中で過ごし始めるが…。という夢のような冒険のお話。お姉ちゃんが自分のやりたいことを実現していく様に無性に胸が熱くなりました。

Mind Game (2004) - Trailer


原作:ロビン西/監督:湯浅政明/音楽:山本精一

愛だね。無我夢中で誰かのために生きたい。
いや、なろうと思えばなれるんだろうけど、なかなか難しいよなー。
でもそういう相手がいるって幸せだと思う。
大切に思えるひと、そのひとが傷ついてたら自分のことのように心が揺さぶられてしまうひと。そんなふうに大事に思えるひとがいるってことは価値のあることなのかも。

作画がSTUDIO4℃なんだねー。『サムライ・チャンプルー』にもよく似た描写が出てくる(こちらはマングローブというスタジオですが)。あんな感じ好きな方にはおすすめです。ほとんど今田演じる西の台詞が関西弁なのでダメな方はダメかも。

その今田耕司、めっちゃハマってます。西さんの漫画はいつもスケールが宇宙的規模で大好きなんだよな~。 daily vitamins(全力でヒマをつぶしにいきます)というサイトで『エリートガス屁くん』という漫画が読めます。なんか切ない話。名作です。

死後くんの『I Myモコちゃん』 も面白いよ。哲学的なようなぜんぜんそうでもないような。



☆おまけ☆ Mind Game マインド・ゲーム Masaaki Yuasa - Tribute

0 件のコメント:

コメントを投稿